top of page

レインブーツ 再接着

更新日:11月7日

世田谷区 下高井戸の

靴修理専門店 修造です。レインブーツ 再接着


今回はレインブーツの再接着をさせて頂きました。


梅雨に入りレインシューズの修理が増えてきました。

その中で1番多い修理内容は再接着になります。


片足だけソールが剥がれてきたなと思ったらもう片足も確認してみてください。だいたい剥がれていたりします。

そしてだいたい一部分だけ剥がれていると思ったらかなりの範囲剥がれている事が多いです。


もし一部であったとしても瞬間接着剤を使っての再接着だけはしないで下さい。

素材の表面が完全に固まり素材を破壊してしまいます。

ソールのような屈曲する部分に使うとくっついたとしてもしばらくすると接着した素材が裂けたり、ソールがガラスのように割れてくることもあります。

もし修理屋さんに今後出す際もかなりの手間となってしまい+料金となってしまうので瞬間接着剤だけは使わないようにしてください。


では自分達修理屋さんはどうやって接着しているのかと言いますと基本的に接着剤だけでは接着していません。


まずソールを剥がします。

剥がした両面の古い接着剤を削り落とします。

その後シンナーでより接着剤を落とします。

その後プライマーという各素材にあったのを素材に浸透させてようやく接着剤(ボンド)で貼り合わせます。

その後、接着剤に含まれるアセトン成分が抜けきって初めて屈曲するソールにも耐えられるようになります。




【修理前】ぱっくりと剥がれています。

形が特殊なので手ヤスリで古い接着剤をけずり落とします。


レインブーツ 再接着


レインブーツ 再接着







【修理後】しっかりと貼り付いています


レインブーツ 再接着


レインブーツ 再接着



完成です。

これでこれからも長く履いて頂けます

ありがとうございました!


靴修理専門店 修造

世田谷区松原3-42-4 (下高井戸駅前市場内)


アクセス

京王線下高井戸駅 徒歩1分

世田谷線下高井戸駅 徒歩1分


京王線下高井戸駅北口降りてすぐの下高井戸駅前市場内


営業時間 

平日  10:00〜〜20:00  土日祝 10:00〜18:00

(休憩 13:00〜14:00)

定休日 水曜日・木曜日




※ご来店&郵送修理どちらも承っています






オンライン修理受付

ご利用方法​について

ステップ1.  LINEまたはメールにて、簡易見積りを取ってください。

↓​

ステップ2.  発払いにて、発送をお願いします。

​ステップ3. 現物確認をしたのち、修理方法と正式な見積り金額をご連絡致します。

ステップ4. ご納得頂けましたらクレジットカード決済にて修理代金+返送料金のお支払いをお願いします。

ステップ5. お支払いの確認ができ次第、修理を開始致します。

ステップ6. 修理完了のご連絡後、発払いにて返送させて頂きます。


※1)クレジットカード決済以外にゆうパック代金引換(現金払い)も対応しています。

※2)修理方法・お見積りにご納得頂けなかった場合は、着払いでの返送となります。

※3)修理は両足行うのが基本ですが片足のみ行うことも出来ます。片足のみ修理をご希望の方はお伝え下さい。

※4)修理品以外の付属品の保証は行っておりません。

※5)万が一、修理方法がなく修理不可だった場合は、往復にかかる送料は当社で負担致します。

※6)修理途中で、追加補修しなければならない場合など、追加料金が発生する場合があります。その場合お客様にご連絡いたしますのでご承知おきください。

​(ご来店の際は予約不要)



bottom of page