top of page

Clark's クラークス ライニング交換 途中経過

  • 執筆者の写真: 造 修
    造 修
  • 2024年10月4日
  • 読了時間: 2分

Order靴修理修平です。今回はClark's クラークス ライニング交換 途中経過です。


長年靴を履いていると内部の革が劣化して破けたり

表革にクラックが入ったりします。

今回は靴を全バラシしてライニングの新規作成と

表革の破れ箇所部分作成して再度組み立ての

途中経過の解説をさせて頂きます〜🙇


修理前の状態としてはこんな感じ。

表革まで生ゴムがまくり上がっているタイプですね。

劣化してベタベタになってますので

オールソールもさせて頂きます。

完成はほぼお任せ頂いているので作り込んでいきます。





ソールを生ゴムから違うのでorder頂いているので

ソールのまくり上がった部分はスエードでおこなうことにしました。表革の部分作成はスエードで合わせます。

ライニングの革は元は豚だったので豚にします。

色は元と合わせるよりもこちらのお客様、以前頂いたorderがグリーンにてのライニング交換だったので今回はバーガンディにします。

素仕上げの豚をバーガンディに手染めしていきます。

バーガンディの豚って珍しいでしょ?

部分作成したスエードとの相性如何でしょう。


皆しってるわけじゃなく自分だけしかしらないところ。

そんなイメージ。足を通すときにテンション上がって頂けたら


あとは中底との手縫い仕上げ。ソール作りですね。

またお楽しみに〜😊


業務内容靴、ブーツ、サンダル、スニーカー及び履物全般Repair&remakeその為革製品repair&remake

来店修理&郵送修理東京 世田谷・下北沢店 since2024/2/3〜神奈川 横浜・元町・中華街店(本社・郵送修理発送先)since2023/7/2〜神奈川 横浜・本牧事務所

bottom of page