top of page

PRADA(プラダ)革破れ補修 かかと ハーフソール

更新日:2023年9月26日

靴修理専門店修造です。


今回はPRADA(プラダ)革破れ補修 かかと ハーフソールをさせて頂きました。


どうやったらこうなってしまうの。

といった状態です。

訳をお聞きしたところここでは書けなかったため

割愛させて頂きます。


何はともあれ破損の仕方は様々です。


今回は革がさけてしまったのを補修させて頂きます。

一緒にかかと、ハーフソールもさせて頂きます。



革の破れ箇所を拝見しますと上から下に裂けてしまっています。


お客様からヒアリングを行いどのようなデザインで行いたいかご相談させていただきました。

今回ですと斜めに裂けてしまっています。

斜めにストレートなラインで行うのか、カーブのラインでいくのか、そのカーブはどっち向きが良いのかをご相談させて頂きました。

この辺は自身の好みだったりするので持ち主の好みに合わせます。


使用する革についてはできるだけ目立たない似寄りが良いとの事で

少し光沢のある革で補強させて頂きます。

元の革はガラスレザーという革に樹脂コーティングされた革ですが

栄養の入らない革なので栄養の入る本革にて行います。



grtgregrr
gsrgergrr

trhtrhbrtbrtb

デザイン等が決まったら

デザインに沿って型紙を作成します。


その後アッパーをソールから剥がし一度分解します。


今回当てる革のラインとベルトの箇所が重なるため

ベルトも一度外して新しい革を組み込みました。


上からの負荷(履く際の履き口箇所)にも耐えられるように

履き口のトップラインも保護します。

tnrsthtrhbt













遠くから見る分には目立たないかと思います。

如何でしょうか?

trntntrntrt
thregrreg

貼り合わせた革断面ギリギリを縫い合わせめくれにくくしています。

ミシンのピッチは2mmピッチで細かく縫い合わせています。

細かく縫い合わせることで目立ちにくくしています。

外したベルトは元の位置で再縫製しました。

trtrgregve
tbrtbtrb

削れていたソールも補強を行いました。

6j6h66htrttf

ありがとうございました!


※当店の修理品は全て3ヶ月無償保証になります。




Order靴修理修平は郵送修理 来店修理どちらも承っています。 郵送修理につきましては SNS又はメールにて簡易見積りからお願いします。 詳しくはホームページのご利用方法を 一読お願いします。 来店修理は現在2店舗で承っています。 Order靴修理修平 横浜・元町店 Order靴修理修平 世田谷・下高井戸店 がございます。 営業日につきましては変動がございますので ホームページ内の営業日カレンダー確認の上 お越し頂けたらと思います。 当店受付時間は予約にてお1人様最大30分まで お時間を確保することができます。(当店予約者優先) ※当店電話対応は行っていません。 Order靴修理 修平とは ​1.どんな靴でも直せます 今までに技術的に「直せない」とお断りしたことがありません。 革靴、パンプス、スニーカー、サンダル、ブーツなど靴であればどんなものでも修理が可能です。様々な靴を直してきたからこそ言い切れます。 2.靴修理をOrder Order靴修理 修平は名前の通り靴修理の「Order」を受け付けています。 自身の靴をどうしたいか。どうこれから付き合っていきたいか。 これまでと同じように、これまで以上に大切にするために 持ち主の声を1番に「理想」を「形」にします。 どんな靴でも直せる当店にしかできない技術力、経験値、アイデアで ​思い通りのOrder靴修理を行います。 ​3. 安心の3カ月保証 靴修理の受け取りで確認した際は大丈夫だと思ったけど しばらくしたら同じところが壊れた。という経験はないでしょうか。当店では修理後3カ月の無償保証が付いています。 Order靴修理 ​修平



留言


bottom of page