top of page

JIL SANDAR ジルサンダー 傷 靴磨き ハーフラバー

更新日:1月11日

Order靴修理修平です。

今回はJIL SANDAR ジルサンダー 傷 靴磨き ハーフラバー

させて頂きました。


革の傷、スレが気になるとのことでお持ち込み頂きました。

浅い傷、スレを目立たなくする方法は2つございます。


1磨き

それぞれの革質にあった靴クリームにて磨いていきます。


革質は元のままで栄養が入り靴が長持ちします。

ワックスを使うと靴スレをガードできます。


けれども深い傷はごまかす程度の仕上がりになります。




2 補色

補色は革用の絵の具

(サフィールのレノベイティングカラーかアドカラー)

靴修理屋はこの辺りの顔料にて色をつけていたりします。

伝えていない靴修理屋さんが多いですが


顔料の絵の具なため塗ると革感が消えます。

革が呼吸できなくなります。

履きジワに塗ると塗った絵の具が割れてきます。

革の劣化が早まります。


けれども色の調合さえできたら似寄りの色で塗ることができ

全体的に色を塗れば統一感がでます。

深い傷でも割と目立たなくなります。


個人的に補色のデメリットが大きいため、このことをお客様にお伝えし、磨きをおすすめした結果、今回は磨きで行うことになりました。


ハーフラバーも剥がれているので交換させて頂きます。

修理前
修理前
修理前

修理前









乳化性クリームにて栄養をしっかりいれて

つま先はスレ、ガードの意味と色の定着のため

ワックスも塗らせて頂きました。

靴磨きで結構変わるものです。


ハーフラバーを貼ってコバ色も染色しています。


修理後
修理後

修理後

修理後

完成です。

ありがとうございました!

Order靴修理修平は郵送修理

来店修理どちらも承っています。

郵送修理につきましては

SNS又はメールにて簡易見積りからお願いします。

詳しくはホームページのご利用方法を

一読お願いします。

来店修理は現在2店舗で承っています。

Order靴修理修平 東京・世田谷店

東京都世田谷区松原3-42-4 下高井戸駅北口徒歩0分

Order靴修理修平 神奈川・横浜店

神奈川県横浜市中区新山下1-10-12 元町・中華街駅徒歩8分

港の見える丘公園すぐ

営業日につきましては変動がございますので

ホームページ内の営業日カレンダー確認の上

お越し頂けたらと思います。

当店受付時間は予約にてお1人様最大30分まで

お時間を確保することができます。(当店予約者優先)

※当店電話対応は行っていません。

Order靴修理 修平とは

​1.どんな靴でも直せます

今までに技術的に「直せない」とお断りしたことがありません。

革靴、パンプス、スニーカー、サンダル、ブーツなど靴であればどんなものでも修理が可能です。様々な靴を直してきたからこそ言い切れます。

2.靴修理をOrder

Order靴修理 修平は名前の通り靴修理の「Order」を受け付けています。

自身の靴をどうしたいか。どうこれから付き合っていきたいか。

これまでと同じように、これまで以上に大切にするために

持ち主の声を1番に「理想」を「形」にします。

どんな靴でも直せる当店にしかできない技術力、経験値、アイデアで

​思い通りのOrder靴修理を行います。

​3. 安心の3カ月保証

靴修理の受け取りで確認した際は大丈夫だと思ったけど

しばらくしたら同じところが壊れた。という経験はないでしょうか。当店では修理後3カ月の無償保証が付いています。

Order靴修理 ​修平


コメント


bottom of page