top of page

CORSO ROMA,9 ソール再接着

更新日:2月17日

世田谷区 下高井戸の

靴修理専門店 修造です。CORSO ROMA,9 ソール再接着


今回はステッチ入のサンダルを再接着をさせて頂きました。




【修理前】接着が剥がれています。

飾りステッチが入っているのでステッチが抜けてしまわないように再接着させて頂きます。


CORSO ROMA,9 ソール再接着




【修理途中】ソールを剥がした状態です。

再接着の場合、古い接着剤を除去しないと貼り付きません。ですがソールの裏面は溝を掘らずにステッチをいれているため下糸が剥き出しとなっています。古い接着剤を除去+糸が抜けないように接着になりますので意外と手間のかかる作業となります。糸が抜けないように意識しすぎると接着不良となるので接着6、糸を切らないように4の心構えで修理をしています。


CORSO ROMA,9 ソール再接着

そこでひと手間として下糸に瞬間接着剤を垂らしていきます。これは針穴と下糸を固定する役割になります。こうすることで多少糸が切れても抜けにくくなります。

CORSO ROMA,9 ソール再接着

ソールは接着剤を削り取って新しく接着剤を張り合わせます。

CORSO ROMA,9 ソール再接着





【修理後】


CORSO ROMA,9 ソール再接着


CORSO ROMA,9 ソール再接着


CORSO ROMA,9 ソール再接着


完成です。

これでこれからも長く履いて頂けます

ありがとうございました!




靴修理専門店 修造

世田谷区松原3-42-4 (下高井戸駅前市場内)


アクセス

京王線下高井戸駅 徒歩1分

世田谷線下高井戸駅 徒歩1分


京王線下高井戸駅北口降りてすぐの下高井戸駅前市場内


営業時間 

平日  10:00〜〜20:00  土日祝 10:00〜18:00

(休憩 13:00〜14:00)

定休日 水曜日・木曜日




※ご来店&郵送修理どちらも承っています






オンライン修理受付

ご利用方法​について

ステップ1.  LINEまたはメールにて、簡易見積りを取ってください。

↓​

ステップ2.  発払いにて、発送をお願いします。

​ステップ3. 現物確認をしたのち、修理方法と正式な見積り金額をご連絡致します。

ステップ4. ご納得頂けましたらクレジットカード決済にて修理代金+返送料金のお支払いをお願いします。

ステップ5. お支払いの確認ができ次第、修理を開始致します。

ステップ6. 修理完了のご連絡後、発払いにて返送させて頂きます。


※1)クレジットカード決済以外にゆうパック代金引換(現金払い)も対応しています。

※2)修理方法・お見積りにご納得頂けなかった場合は、着払いでの返送となります。

※3)修理は両足行うのが基本ですが片足のみ行うことも出来ます。片足のみ修理をご希望の方はお伝え下さい。

※4)修理品以外の付属品の保証は行っておりません。

※5)万が一、修理方法がなく修理不可だった場合は、往復にかかる送料は当社で負担致します。

※6)修理途中で、追加補修しなければならない場合など、追加料金が発生する場合があります。その場合お客様にご連絡いたしますのでご承知おきください。

​(ご来店の際は予約不要)



Comments


bottom of page