top of page

ヴィンテージブーツ 釘たくさん かかと修理

Order靴修理修平です。

今回はヴィンテージブーツ 釘たくさん かかと修理

させて頂きました。


ヴィンテージシューズの場合かかと部分に釘がたくさん打たれていることがあります。

こちらは雰囲気をかっこよくする見た目的要素。

リフトが削れるのを守る耐久性の要素があると考えられます。


当時は土の上を歩くことが多かったため

歩行の際に滑るようなことはすくなかったと考えられます。


ですが現代ですと多くがアスファルト、研磨された石の上を歩くため鉄釘が多いと滑りやすいです。


自分も高校生の頃にこの鉄釘びっしりに憧れて

フローシャイムやハノーヴァーの釘びっしり

ヴィンテージシューズをよく履いていましたが

すべって腰を痛めました。

現代ですと少し実用的ではなかったです。


そんな現代で元の雰囲気を崩さず

実用的でもあるラインで仕上げたいと思います。













太い釘が鉄釘、細い釘が真鍮釘になります。

ヒアリングの際に任せるよ。

と言って頂いたためこのように仕上げました。

これでも滑る方は滑るのでそんな方は

鉄釘を使わずに真鍮釘だけで仕上げたいと思っています。


当時自分が耐えられる範囲がこの仕様だったため

今回はこのように仕上げました。


お渡しの際にとても喜んで頂き

後日thanks 〜〜とメールを頂いたので

喜んで履いて頂いてるのだなと思います。


ヴィンテージシューズなため色はまだらに雰囲気に合わせました

前底もサービスで染めておきました。


雰囲気は任せるよ。

と言って頂くと拘ってしまい

作業時間と金額が合わなくなるのですが楽しいのでおkです。


完成です。

ありがとうございました!

Order靴修理修平は郵送修理

来店修理どちらも承っています。

郵送修理につきましては

SNS又はメールにて簡易見積りからお願いします。

詳しくはホームページのご利用方法を

一読お願いします。

来店修理は現在2店舗で承っています。

Order靴修理修平 東京・世田谷店

東京都世田谷区松原3-42-4 下高井戸駅北口徒歩0分

Order靴修理修平 神奈川・横浜店

神奈川県横浜市中区新山下1-10-12 元町・中華街駅徒歩8分

港の見える丘公園すぐ

営業日につきましては変動がございますので

ホームページ内の営業日カレンダー確認の上

お越し頂けたらと思います。

当店受付時間は予約にてお1人様最大30分まで

お時間を確保することができます。(当店予約者優先)

※当店電話対応は行っていません。

Order靴修理 修平とは

​1.どんな靴でも直せます

今までに技術的に「直せない」とお断りしたことがありません。

革靴、パンプス、スニーカー、サンダル、ブーツなど靴であればどんなものでも修理が可能です。様々な靴を直してきたからこそ言い切れます。

2.靴修理をOrder

Order靴修理 修平は名前の通り靴修理の「Order」を受け付けています。

自身の靴をどうしたいか。どうこれから付き合っていきたいか。

これまでと同じように、これまで以上に大切にするために

持ち主の声を1番に「理想」を「形」にします。

どんな靴でも直せる当店にしかできない技術力、経験値、アイデアで

​思い通りのOrder靴修理を行います。

​3. 安心の3カ月保証

靴修理の受け取りで確認した際は大丈夫だと思ったけど

しばらくしたら同じところが壊れた。という経験はないでしょうか。当店では修理後3カ月の無償保証が付いています。

Order靴修理 ​修平


Comentários


bottom of page